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2022年07月08日(金) 上手なサウナの入浴法♨
@腰痛・肩こり⇒低温長時間浴(低温〜漸増温浴)⇒緊張をほぐし代謝亢進
A便秘がちの人⇒高温短時間浴⇒温度変化のリズム
B糖尿病・肝臓病⇒漸増温浴⇒マイナスイオン効果・機能回復
C自律神経失調⇒70℃〜80℃固定温浴⇒調節機能回復
➄関節炎・リュウマチ⇒漸増温浴⇒血行を良くし副腎皮質の働きを高めホルモン分泌
E高血圧の人⇒漸増温浴⇒末梢血管拡張
F風邪を引いた人⇒漸増温浴⇒皮膚の機能促進・全身の体液を中和にしバランスを保つ
G病後の人⇒低温〜漸増温浴⇒体力回復
H低血圧の人⇒漸増温浴⇒冷水・温水浴の繰り返しにより血圧が正常に
I心臓に自信の無い人⇒低温長時間浴⇒手足の動脈が広がり血液が流れやすく
※以上の効果が期待できます(^^♪良い週末をお過ごし下さい。